同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで室町幕府は内乱ばかり起きたの?

回答

誰が次の将軍になるかという争いや、領地をめぐる武士同士の対立が絶えなかったからです。各地で力が拮抗し、争いが長引きました。

トップページに戻る