同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで室町時代の地方は独立していたの?

回答

中央の幕府が各地を細かく管理できず、土地の武士が直接支配を強めたからです。実力次第で自分の領地を守る傾向が強まりました。

トップページに戻る