同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで室町建築の銀閣は地味に建てたの?

回答

わびさびの精神を取り入れ、質素な美しさを求めたからです。当時の文化的な好みが、きらびやかさから静けさへ移り変わりました。

トップページに戻る