同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで戦国城郭は山の上に作られることが多かったの?

回答

険しい地形を利用して敵の侵入を防ぐためです。山の上は攻めづらく、見晴らしも良いため防衛に有利でした。

トップページに戻る