同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで戦国合戦の最中に名前を名乗っていたの?

回答

自分の身分や手柄を主張するためです。名高い武将を倒したことを示すため、戦いの中で名乗りを上げました。

トップページに戻る