同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

安土桃山の頃の庶民は何を食べていた

回答

主に玄米や雑穀、季節の野菜を中心とした食事をしていました。都市部では豆腐や味噌などの加工食品も手に入りやすくなっていました。

トップページに戻る