同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで江戸は長い間平和だったの?

回答

幕府が厳しい身分制度を定め、大名たちを厳しく管理したからです。また、国内での戦いを禁じる法が徹底されていたためです。

トップページに戻る