同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

江戸の長屋はどんな住み心地だったの?

回答

隣同士が近く、井戸やトイレを共同で使うため密接な付き合いがありました。部屋は狭いものの、住民同士で助け合う環境でした。

トップページに戻る