同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで江戸は天秤棒で荷物を運んだの?

回答

車輪が通りにくい細い道が多く、人力で運ぶのが一番効率的だったからです。天秤棒を使うと、肩でバランスを取り重い荷物を運べました。

トップページに戻る