同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで江戸は浮世絵が流行したの?

回答

役者や景色を題材にした絵が、庶民にとって身近で安く手に入ったからです。木版画として大量に作られたため、広く親しまれました。

トップページに戻る