同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

江戸の寺子屋で何を習っていたの?

回答

読み書きやそろばんの計算を主に習っていました。日常生活に役立つ知識を学び、商売や就職に備えることが目的でした。

トップページに戻る