同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで江戸は旅が庶民の夢だったの?

回答

普段は遠くへ行く機会が少なく、伊勢参りなどが憧れだったからです。お土産話を持ち帰ることが、人生の大きな楽しみでした。

トップページに戻る