同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

明治の人たちはどんな服を着ていたの?

回答

上流階級や公務員は西洋風の「背広」を着るようになりました。一般の人々は、和服を着る機会がまだまだ多かったのが特徴です。

トップページに戻る