同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで明治は太陽暦をつかったの?

回答

欧米諸国と同じ暦を使うことで、国際的な取引や外交をスムーズにするためです。明治5年に太陰太陽暦から太陽暦へ変更されました。

トップページに戻る