同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

明治の子供たちはどんな遊びをしたの?

回答

「竹馬」や「お手玉」、「めんこ」などの昔からの遊びが主流でした。都市部では、新しく伝わった「野球」などのスポーツも人気を集めました。

トップページに戻る