同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

明治に牛乳を飲む習慣はあったの?

回答

一部の人が健康のために飲み始めましたが、すぐには定着しませんでした。明治時代の中頃から学校給食などで少しずつ広まったのです。

トップページに戻る