同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで明治は洋食がおしゃれなの?

回答

新しい文化を取り入れることが、先進的で格好いいとされたからです。西洋の食器を使い、ナイフやフォークで食べることに憧れがありました。

トップページに戻る