同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

明治の女性たちはどんな髪型なの?

回答

初期は「日本髪」を結うことが一般的でした。明治時代の中頃からは、髪を束ねた「束髪」や西洋風のスタイルも流行し始めました。

トップページに戻る