同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで明治は鉄道が開通したの?

回答

人や荷物を短時間で運ぶために、イギリスから技術を学びました。明治5年に新橋から横浜間で、初めて列車が走るようになりました。

トップページに戻る