同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで明治は新しい暦にしたの?

回答

世界中の国々と同じ基準でカレンダーを使うためです。それまでの月の満ち欠けを使う暦から、太陽の動きに合わせた暦に変更しました。

トップページに戻る