同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで明治は人力車が便利だったの?

回答

狭い道でもスムーズに人を運ぶことができたからです。馬車よりも小回りが利き、当時の街中を移動する最も身近な乗り物でした。

トップページに戻る