同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昭和の人はどうやってテレビのチャンネルを変えたの?

回答

テレビ本体にある「つまみ」を直接回して選局していました。当時はリモコンがなく、立ち上がって手動で操作する必要がありました。

トップページに戻る