同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昭和の給食にはなぜクジラの肉が出たの?

回答

当時は食料不足を補うために、安価で手に入りやすいクジラ肉が重宝されたからです。貴重なタンパク源として積極的に給食へ提供されていました。

トップページに戻る