同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昭和のレコードプレイヤーはどうやって音を出していたの?

回答

レコード盤の溝を「針」がなぞり、その振動を電気信号に変えて音を再生します。物理的な仕組みで音楽を鳴らしていました。

トップページに戻る