同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昭和の駅の改札口には切符を切る人がいたの?

回答

自動改札機が普及していなかったためです。駅員が目視で切符を確認し、鋏を入れて使用済みであることを示していました。

トップページに戻る