同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昭和家電の重いアイロンはなぜスチーム機能がなかったの?

回答

当時は衣類を湿らせるために霧吹きを別途使うのが一般的だったからです。電気回路が単純で、布をプレスする重さでシワを伸ばしていました。

トップページに戻る