同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昭和のくらしで使われていた五右衛門風呂の入り方は?

回答

底板を足で沈めてからお湯に入ります。直接底に触れると火傷をするため、沈めてからお湯の中に座るのが正しい手順です。

トップページに戻る