同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昭和の食では冷凍ミカンがデザートだったの?

回答

列車の中や夏の暑い日に、冷たさを長持ちさせるためです。凍らせることで腐りにくく、少しずつ溶かしながら楽しんでいました。

トップページに戻る