同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平成のはじめは日本中が元気だったの?

回答

当時、日本の株価や地価が上がり続ける「バブル経済」の状態にあったからです。多くの人がお金を自由に使えると感じ、豪華な食事や旅行を楽しむ明るい雰囲気が社会全体に広がっていました。

トップページに戻る