同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平成の終わりにお祝いムードになったの?

回答

新しい元号へ移行することが、時代の前進と捉えられたからです。平和な時代が続いたことへの感謝と、未来への期待感が重なり、多くの人が祝杯を挙げました。

トップページに戻る