同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで令和の文字は書類によく書かされるの?

回答

日本の公的な書類では現在も元号を使うルールがあるからです。日付を書く時に和暦を使うのが一般的な習慣です。

トップページに戻る