同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでシュメールにはメソポタミア特有の神殿があるの?

回答

神をまつるために「ジッグラト」という高い塔を建てたからです。神に近い高い場所で祈るためでした。

トップページに戻る