同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでバビロニアはメソポタミアの強国になったの?

回答

強力な王が各地を統一し、法律を整えて支配を安定させたからです。交通の要所を抑えて富が集まりました。

トップページに戻る