同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアッシリアはメソポタミアで戦い強かったの?

回答

鉄の武器をいち早く使い、強力な軍隊を作ったからです。訓練された兵士と組織的な動きが強みでした。

トップページに戻る