同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでエジプトの太陽神は一番えらいの?

回答

太陽の恵みがなければ農作物が育たず、国民が生きられないからです。生命の源である太陽は、国全体を統治する神として崇められました。

トップページに戻る