同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでエジプトのファラオは黄金のマスクをつけるの?

回答

黄金は太陽神の肉体であり、永遠に輝く不滅の象徴とされていたからです。ファラオも死後に神と同じ存在になるという願いが込められています。

トップページに戻る