同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでエジプトのファラオは神として扱われたの?

回答

エジプトでは王が神と人間をつなぐ唯一の存在だと信じられていたからです。神の子孫として、国と人々を守る役割を担っていました。

トップページに戻る