同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでエジプトの神話にはたくさんの動物が出るの?

回答

身近な動物の習性を、神の性質や力に重ねていたからです。自然現象を理解しやすくするために、動物の姿で神を表しました。

トップページに戻る