同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

エジプトの神話に登場する怪物はどれくらい怖いの?

回答

死者の心臓を食べる「アメミット」のような怪物は、罰を与える存在として恐れられていました。悪事を働いた魂を消滅させる象徴でした。

トップページに戻る