同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで黄河のまわりで最初の国ができたの?

回答

肥沃な土地と豊富な水があり、農耕に適していたからです。人々が集まり、共同で生活する基盤が整いました。

トップページに戻る