同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の人は黄河の水をどうやって利用したの?

回答

運河を掘り、農作物の水やりや人々の移動手段として利用しました。生活の知恵で水を効率よく制御していました。

トップページに戻る