同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

黄河でかつて行われていた儀式はなあに?

回答

豊作や洪水の回避を願い、川の神へ供物を捧げる儀式です。王が自ら執り行う重要な行事でした。

トップページに戻る