同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマヤの人は星の動きを大切にしていたの?

回答

星の動きが農業や儀式の時期を教えてくれる大切な手がかりだったからです。天体の変化を神の意志と考え、生活や統治に活かしていました。

トップページに戻る