同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマヤの儀式では仮面をつけて踊るの?

回答

神や精霊の姿に変身して力を借りるためです。仮面をつけることで人間とは別の存在になり、神々に願いを届ける儀式を行っていました。

トップページに戻る