同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマヤの暦は神様の名前がついているの?

回答

マヤの人々にとって時間が神そのものだったからです。日や月に神の力が宿ると考え、それぞれの名称に神の名前を使っていました。

トップページに戻る