同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマヤの暦を石に刻んで記録していたの?

回答

腐食しにくい石に歴史を刻むことが一番安全だったからです。重要な日付や出来事を永久に残すため、石碑に彫り込みました。

トップページに戻る