同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマヤの社会には階級制度があったの?

回答

大規模な都市を整えて維持するため、役割分担が必要だったからです。王や神官たちが指導し、多くの人々が仕事に従事しました。

トップページに戻る