同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアステカはピラミッドの上で儀式をしたの?

回答

神々がいる空に近い場所で行うことで、願いがより強く届くと信じられていたからです。神殿の頂上で儀式をすることが、世界とのつながりを保つために必要でした。

トップページに戻る