同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアステカ神話では太陽の維持を大切にしたの?

回答

太陽が動き続けなければ、世界が闇に包まれ滅んでしまうと信じられていたからです。毎日太陽を昇らせるために、儀式が必要だと考えられていました。

トップページに戻る