同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

アステカの生活で「プルケ」というお酒はどう飲まれた?

回答

リュウゼツランという植物の汁を発酵させて作ったお酒です。主に儀式の時や、お年寄りなど一部の人に限り飲まれる特別な飲み物でした。

トップページに戻る